2009 7月 - STWのタヒチ☆最新情報ブログ

タヒチガイド Top> タヒチガイド ブログ

ポリネシアンウェディングのお客様の感想~モーレアパールにて~

2009/6/30(火)晴れ、夢の楽園タヒチで結婚式を挙げました。当日は、朝から風が強く、楽しみにしていたカヌーでの入場が危ぶまれましたが、式直前に弱まり、妻と一緒に波に揺られながら、司祭者が待つ浜辺へと向かいました。式場は浜辺の上にタヒチの草花が絨毯のように敷き詰められ、とびっきりでかい椅子が用意されており、到着早々に式が始まりました。

 

式は司祭がタヒチ語で話され、それをコーディネータのあゆみさんが日本語に訳された形で行われましたが、指輪交換の時に砂浜に落としたり、なかなか指に入らなかったりとハプニングがある中、途中のお祝いの舞いなども特に問題ないなく行われ、沈み行くタヒチの夕日と数多くの旅行者に見守られながら無事に終了しました。

 タヒチの人や気候は本当に穏やかで、この地で式を挙げられた事は一生の想い出になりました。

 

最後に通訳という大役のみならず、我々の雑用まで笑顔で引き受けてくれて、こなしてくれたあゆみさんには本当に感謝しております。ありがとうございました。妻共々お礼を申し上げます。

そして、またいつかこの夢の楽園に戻って来ようと帰りに飛行機で誓う二人でした。

Filed under: リゾート情報 — root 5:29 PM

PAGETOP